Uni Miso 2014_03_29 22_01_58
「やる事が多すぎて追いつきませんぞ」
実装されたパッチ2.2、皆さん楽しまれていますか。
やる事が沢山沢山ありすぎて、何からやればいいのか、という感じです。
急ぎでやることが無くて、面白いこと無いかなぁと思ったら

 Uni Miso 2014_03_29 22_02_43

Uni Miso 2014_03_29 22_06_38

事件屋クエストを亭主はオススメします。


神話の上位トークンである戦記の実装
新しい蛮神リヴァイアサンとの戦闘
様々な新規クラフト要素などなどなど
色々なコンテンツが盛りだくさんでした。
追いつかないので、ゆるゆると遊んでいきたいと思います。 


話は変わって3カ所の新ダンジョン何か回っての感想を記載

Uni Miso 2014_03_28 21_43_31
腐海じゃなかった、古アムダ

音楽がかなりGood!!
FF11をプレイしていた、されている方は見覚えるのある奴と出会えるはず。

道中
敵が比較的強いと思います、
総戦力に自信が無い場合は無理をせずに寝かせると良いかもです。
菌糸の塔みたいなものがあるので優先して破壊を!

①ボス「暗黒面に落ちたドーモくん」
戦闘中に食べられてしまいます。
食べられたタイミングでターゲット出来る口が出現、優先して倒しましょう。
そんなに恐れるようなギミックはないと思います。

②ボス「ネバーエンディング◯トーリーに出てきそうなやつ」
本体と子分の2種類が出現
子分を倒すと、おそらく倒したタイミングで前方扇状に鱗粉を放出
この鱗粉を食らうとデバフが付与され、本体に狙われるようになります
タンクの付与されたデバフの数>その他メンバーのデバフ数
を維持しながら倒すのかな?
ここも、それほど苦戦はしないと思います。

③ボス「怪奇、地下に眠る顎魔人」
戦闘前にギミック担当者を1名決めましょう。
(2名でやる場合もあると思います、PTメンバーと相談を)
戦闘が始まったらギミック担当者は、出現する扉に表示された
色と模様を規則正しくマーキング、または気合いを入れて全部暗記
私はバカなので暗記できません、マーキングします。

ルイナスオーメンという技がキャストされ始めたら
5〜6割程度の詠唱状況で、扉を開放します。
開放する扉は、先にマーキングした扉の中から
色と模様が合致する2枚を選択します。
次元の狭間に逃げ込んでオーメンを回避しましょう。

その他に、全体睡眠攻撃とダメージ技を使用します。
両方スタンで止められると思いますが
ダメージ技は足下が安全地帯(かなりボスから離れたところも?)
なので睡眠を止めれば良いと思います。

しっかり相談して何度か戦えばきっと勝てるはず!