image

という夢をみたんだ。(違)
割と愚痴?気味
夜中に話を聞いてくれる(一方的に喋ってる)方と話をしていて思い出した言葉。

なんだったかな、.hackとか、そんな何かアニメだったかゲームで聞いた?セリフ
多分FF11でも山程聞いた。

どのゲームでも自分の欲しいアイテムのために
平気で人を「使」ったり
嘘をついたりする人がいるそうな。

言い回しとか、誤解とかが相互にあったり
色々な背景も、その時々であるんだろうけど
数ヶ月もしたら最先端で無くなるゲームアイテムのためにそんな事をするそうな。
なんだかなぁ、と思う。

人それぞれ価値観は、違いますから
なんとも難しい問題ですが
その先に何があるんでしょうね。